SSブログ

100円ショップ 充電電池 VOLCANO NZ [買い物]


今日、紹介するのはLAWSON STORE 100で購入した
充電電池 VOLCANO NZです。

DSC01100.JPG

100円ショップにこんなものまであるとは
充電電池があるということは充電器も売ってます。

DSC01099.JPG

ただ充電器の使い勝手はよくありません。
FULL充電できたら充電を終了するセーフティ機能が付いていません。

2次電池は過充電すると劣化して充電できる容量が減ってくので
セーフティ機能があった方がいいですが、なんせ100円なので文句は言えません。

充電目安に従って充電します。

DSC01103.JPG

今回紹介した電池は1300mAhなので約11.5時間充電します。
充電電池は自己放電していくので、使う際に充電します。

使わない電池や1次電池(充電できない電池:アルカリ、マンガン)を
整理しておく為に、電池ケースもダイソーで見つけました。

DSC01101.JPG

単三電池~単四電池12個入ります。

DSC01102.JPG

ロック式で持ち運びにも便利です。
前は、ガラスのジャムの空き瓶にいれていたのですが、
ショートして液漏れしてました。専用ケースはいいですね。

l12a.gif<電池は危険なので注意して使用してハム。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。