SSブログ

ありえへん∞世界 [テレビ]


[TV]ありえへん∞世界
深夜番組時間帯でやっていたころからおもしろいと思って、
ふと出会ったときには観ていました。

ゴールデンに進出しても内容的にあまり変化していなくてよかったです。
だいたいのモノはゴールデン[ぴかぴか(新しい)]に相応しくないとかから内容を一部変えてしまう為、
おもしろさが半減してしまうことがよくあったので・・・

ありえへん∞世界


Picture4.gif


11/30の上海蟹の自動販売機は驚きです。

生きたままの蟹は自販で売られていて、
10元~50元でとても安いです。

『蟹が生きていなければ3倍にして返す』ってすごい自信です。

ただ、VTRで紹介していた感じだと生簀で養殖でした。

上海蟹で最も有名なものは、
中国蘇省蘇州市にある陽澄湖(ようちょうこ)産で、
本当に陽澄湖で育てたものには、蟹のハサミにタグがついているのですが
これはそんなことはないですね

Picture6.gif ←こんなタグ

上海蟹は中国語で 大閘蟹( zhá xiè です。

l8a.gifおもしろいと食べてみたいは別物ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。