SSブログ

今日のつぶやき  リリー・フランキーとロックンロールニュース [本]

今日のつぶやきを読みました。

今日のつぶやき

今日のつぶやき

  • 作者: リリー・フランキーとロックンロールニュース
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2008/01/30
  • メディア: 単行本






このつぶやきには、ロックンロールニュースというWebで
投稿されたみんなのつぶやきから厳選された内容をまとめた本である。

ロックンロールニュース

この本の最初に
つぶやきを聞くことで人を知り、つぶやきを口にすることで己を知る。
なかなか深いです。

3年分のつぶやきが凝縮されていて、思わず吹き出ししまう物や
納得してしまうものまでいろいろあります。

男のつぶやきと女のつぶやきが交互に載っているのですが、
女のつぶやきにも結構シモネタが多いことにうれしさを感じます。
なりすましでないことを願います。

・昔から母が口ずさんでいるメロディが、「キン肉マンのテーマ」だと昨日わかった。
・最近イノシシとすれ違う。

とか、なんともおかしい。

こころが落ち込んだ時に読むとなんとなく
忘れさせてくれるようなそんな朗らかさもあります。

これだけで満足できない方にはさらに、2もあるのでどうぞ。

今日のつぶやき 2

今日のつぶやき 2

  • 作者: リリー・フランキーとロックンロールニュース
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2009/01/31
  • メディア: 単行本






l5a <オラ、Twitterでつぶやいてます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。