SSブログ

Si03bf タブレット

最近タブレットでもノートPCと同じように使えるものが結構ある。
2 In 1タブレットである。
 
その中で、気になったのが、ビックカメラ限定 Si03bfである。

まず、その値段 24800円(税別)  キーボード付きでこの値段は、
なかなかない。

10インチで解像度が1920x1200であること
ストレージが64GBで、CPUがZ8300と中々のスペック。

欲を言えば、メモリが4GBだと最高なんだけどね。
でもストレージがHDDではないので、そこまでスワッピングしても
気にならない可能性 大。

やっぱり一番気になるところは、
動作のもっつぁり感、昔 Atom N270のPCを持っていたけど、
やっぱりいろいろやろうとすると、動作が遅い。

それと、キーボードこだわり
Ctrlが左下にあるのはすごく○
Enterキーが小さいのは☓

そのへんは、キーボードの感触は触ってみないとわからないので、
実機をビックカメラに行って見て、考えたいなーと思う。

今、VGN-G3のVAIOを使っていて、少しもっさりしているけど、
十分満足なので、それに変わる快適さがないと、買い換えられないけどね。

スペック
【OS】Windows 10 Home 32bit
【CPU】インテル Atom プロセッサー Z8300
【グラフィックス】インテル HD グラフィックス(Gen8)
【ディスプレイ】10.1inch TFTカラー10点タッチスクリーンIPS液晶(LEDバックライト)、
        解像度:Full HD(1920x1200)
【メモリ】2GB DDR3L
【ストレージ】約64GB
【ワイヤレス・Bluetooth】IEEE802.11 a/b/g/n/ac・Bluetooth 4.0
【Office】無し
【重量】約562g
【駆動時間】最大約7時間



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バナップルグミ本厚木 壱八家 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。