SSブログ

Open Live Writer

Windows Live Writerをオープンソース化したOpen Live Writer

今まで、Windows Live Writerを別のブログで使っていて、

すごく便利だったので、Bloggerでも
使えないかと調べたら、なんと使えることがわかり早速インストール。

openlivewriter-purpleheader
v0.6.0.0

日本語化できないのは、ちょっと見にくいけど、
今までとほぼおなじ使い勝手、大満足である。

Bloggerの設定は、Bloggerを選択し、2,3クリックすると、設定完了。とても簡単。

image

image

image

ブログのアップしたものを再修正、写真の取り込み、表を入れるなど、
すごく簡単にサクサクできます。

ホームページのカテゴリも読み込んでいるので、選択簡単にできます。

ファイル⇒Open recent post⇒自分のホームページをクリックすると
アップしたリストが出てきて、アップしたものも修正が可能です。

image

image

写真の貼り付けもCnrl+Cで貼り付け可能。
写真をクリック⇒Format⇒custom⇒set default size選択で張り付けるsizeを決めれます。

image

なかなか便利なBlogソフトなので、是非、使ってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Logicool Mouse形原温泉 あじさいの里 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。