SSブログ
前の5件 | -

SVS13A3AJC 購入 [PC]

DSC00745

第3世代 Core i7も企業リース落ち品等がいっぱいでてきたのか
1万円~2万円ぐらいでヤフオクでてくるようになったので、購入。

第1世代 Core5のノートPCも使っていたけど、Windows10にUPしたら、
なんかもっさり。

第3世代ぐらいから、SATA 3.0(6Gbps)になって、SSDもさらに早くなるし、
13インチ1600x900で(このクラスでは、あまりこの解像度は無い)決めました。

やっぱ早いっす。
Windows UPdate でCPUが100%動作にもなることなく、使いやすいです。

使ってみると、キーボードもアイソレーションキーボードの割には、
キーストロークもあり打ちやすいです。

このレベルのPCがこの値段とは、世の中もホント時代の進化って
すごいなーと感じちゃいます。


nice!(0)  コメント(0) 

富士山 [お出かけ]

8/16(金)富士山にいきました。
世界遺産で一番高い山(3776m)
2ヶ月間ぐらいしか開山していないので登るチャンスが少ないです。
夏の海開きの時期だけです。

当日は、駐車場は雨が降っていましたが、
バスで五合目にいったころには、晴れてました。
金曜日ということもあり、観光客の人が少ないかったのかな?
今回は、富士宮ルートから上りました。
自宅から、一番近いルートということで選んだのですが、
登山距離が近い代わりに、登りが急でした。

初心者ということで、日帰りで行きました。
そのため、頂上まで目指さず、新7合目まで登りました。

5合目から上りはじめ2時間で新7合目にたどり着きました。
とても爽快でした。




nice!(0)  コメント(0) 

形原温泉 あじさいの里

あじさい見てきました。
綺麗でしたよ!

入場料300円で中学生以下は無料とお得。

犬も連れて来ていいということで、結構わんこきてました。

田舎なのですが、なかなかの盛況ぶり。
駐車場渋滞をさけるのならば、8:00からやっているので、
早めに来たほうがいいですね。

当日は、天気が曇りで、鮮やかな写真にはならなくて残念。

ゲンジボタルの宿もあります。

6月30日までなので、お早めに!

DSC07699

DSC07701

DSC07732

DSC07758

DSC07761

DSC07765

DSC07730


Open Live Writer

Windows Live Writerをオープンソース化したOpen Live Writer

今まで、Windows Live Writerを別のブログで使っていて、

すごく便利だったので、Bloggerでも
使えないかと調べたら、なんと使えることがわかり早速インストール。

openlivewriter-purpleheader
v0.6.0.0

日本語化できないのは、ちょっと見にくいけど、
今までとほぼおなじ使い勝手、大満足である。

Bloggerの設定は、Bloggerを選択し、2,3クリックすると、設定完了。とても簡単。

image

image

image

ブログのアップしたものを再修正、写真の取り込み、表を入れるなど、
すごく簡単にサクサクできます。

ホームページのカテゴリも読み込んでいるので、選択簡単にできます。

ファイル⇒Open recent post⇒自分のホームページをクリックすると
アップしたリストが出てきて、アップしたものも修正が可能です。

image

image

写真の貼り付けもCnrl+Cで貼り付け可能。
写真をクリック⇒Format⇒custom⇒set default size選択で張り付けるsizeを決めれます。

image

なかなか便利なBlogソフトなので、是非、使ってください。


Logicool Mouse

私のお気に入りのLogicool Mouse
何が、いいかって、横スクロールがついているからである。

image

この横スクロールにタスクを割り当てるのだが、
左には、戻る、
右には、進むを割り当てます。

そうすると、ネットを見て、前のページに戻りたいときは、左
戻った後に、もう一度、進みたいときは、右にホイールを倒せば、それが可能。

いちいち、戻るボタンまで、カーソルをもっていかなくてもいいので、
なれるとすごく便利。

それ以外に、ホイールの真ん中をキーストロークのHOMEに設定すると

image

Webの下まで行ったあと、TOPまで、戻ってくれることができる。

なかなか便利である。

Mouseメーカの老舗、できるやつである。


前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。