SSブログ

ランナーズ [本]

『ランナーズ』 こんな雑誌もあるんですね。

ランナーズ2010年10月号

みつけちゃいました。

吾輩ものちのちはフルマラソン参加してみたいと思ってはいるのですが
中々そこまで辿り着けません。ハーフも10kmもまだです。

走ったことでカラダが引き締まったり、次の日の心地良い筋肉痛が好きですが、
まだ大会の参加までは至っていません。

この特集では、フルマラソンに向けての内容で、ペースを計ろうでした。

ペース感覚
・正確に1kmが分かるマイペースコースを設定すること。
・普段のジョグペースでの走りタイムを計る。


マラソンはペースのスポーツだそうです。
まずは体内時計を正確にすることフルマラソンで目標を達成することにつながる。

大会予定表が一番後ろにあるのですが、全国の大会が記載されており、
めっちゃたくさんの大会があります。
参加費が2000~3000円程度かかるのですが、
参加賞にTシャツやスポーツタオル、記録証などももらえ
大会に参加した記念が残るって感じで参加してみたくなりました。

robo32_t02 <走るよ汽車ポッポ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。