SSブログ

デンパーク

安城のデンパークに行ってきました。

DSC_0102

セブンイレブンでチケットを買うと、

一般:600円⇒540円、小・中学生:300円⇒270円ちょっと安くなります。

DSC_0063

当日、入り口付近では、大道芸のたっきゅうさん

園内では、インモーションの体験(10分 500円) やバンジートランポリン(600円)

やってました。

買い物コーナーでは、

グーグのギフトショップで各国旗のパスケースとか、
マグカップとか売っててかわいかったです。

あと、風車もありました。

DSC_0064

アジサイの展示やお花の展示もきれいでした。

DSC_0097

思ったより、いろいろあって、楽しめました。


いきものがかり 超いきものがかり

いいCDが出たので、紹介します。

jk

いきものがかりの超いきものがかりです。
ちょっと前にNHKの特集でいきものがかりのデビュー10周年の番組をやっていて、
ひさしぶりに聞いてみたくなったので、調べたら、出てました。

個人的には、帰りたくなったよです。
出勤時にこの曲を聴くと、家に帰りたくなります。(笑)

ありがとう 2011年 第83回選抜高等学校野球大会入場行進曲
心の中の花を咲かせよう 2002年 第87回全国高校サッカー
Yell 2009年 NHK全国学校音楽コンクール
風が吹いている 2012年 NHKロンドン放送テーマソング

輝かしい採用経歴で、その曲も全部入っていて、いい曲がいっぱいです。
収録曲 60曲

初回生産限定盤はBonusDISCがもう一枚ついてます。

新曲に
DISC1 11曲目 いこう
DISC2 05曲目 翼
DISC2 10曲目 Sweet! Sweet! Music!
DISC3 15曲目 ぼくらのゆめ

結構、聴きごたえありです。


FX youtube 迷晴れFX

photo

FXを勉強するには、とてもいいyoutubeです。

私も、ここを参考にトレードし始めて、
勝てるようになりました。感謝感謝。

・時間足
・ダウ理論
・平行線
・押し目買い/戻り売り
・ボリンジャーバンド
・メンタル


これだけではないですが、

時間のない方は、まず、この動画を見れば、動画の良さがわかります。

迷晴れ動画遺産2015

これは、視聴者が選んだ2015年度の優秀作作品16選なので
すごくいいことがたくさんちりばめられております。

有料の講習会に行くならば、この動画を全て、見た方がとても勉強になります。

迷晴れFXさん本当にありがとうございます。

FXもいろいろ勉強したので、これから、Blogしてきたいと思います。


nasne再修理

うちで大活躍のnasne君です。

ogimage_nasne

ナスネがまた壊れた

前回は、縦長なので、動作中にコトンと倒したら、

そのまま、HDDがお亡くなりになって、
サービスセンター行きになってしまいました。

今回は、そこから帰ってきて(新品が到着)、
3か月ぐらいしたら、いきなり録画が取れていないな~と思ったら
チューナーがデジタル放送を受信できなくなってしまわれました。

新品が到着して、3か月ぐらいなので、無償でやってくれないかな?

とりあえず、またサービス行きです。


Si03bf タブレット 実機確認

Si03bf タブレットをビックカメラに行って、実機確認してきました。

動作は、もっさりとしたこともなく、画面も1920x1280でも表示できて、
画面サイズ切り替えでそれよりも小さいサイズにも変更できるので、いい感じでした。

ただ、ノートPCの代わりにと考えると、キーボードのキーピッチが狭い。
エンターキーが小さくて使いづらい。

タブレットケースが貧弱で1年ぐらい使ったら、ボロボロに破れてしまいそうなど
安いだけに、ちょっと不安なところがもろもろありました。

やはり、ノートPCの置き換えならば、ノートPCがいいかなっていう感じ。
ズルドラ(ファブレット)を持っているので、10インチでキーボードと分離して
使うことも少ないと思うので、やっぱり、買うのは微妙。

今、ノートPCのVGN-G3を持っているので、そちらを同梱のSSDから、
最新のSPECのSSDに換える方がコストパフォーマンス的にいいと、
VGN-G3は、DVDドライブまで付いているので、何かと便利。

ブログも今のところ、PCからの書き込みが結局一番しやすいので、
まずは、このままで進めようと思います。


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。